CONNECTY

2024.06.17

プレスリリース

コネクティ、CV率向上のユーザーインサイトを発見するサイト横断レポート機能を「CONNECTY CDP」でリリース

国産エンタプライズ・クラウドCMS・CDPの提供を基盤に、企業のデジタル戦略を支援している株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役 服部 恭之、以下コネクティ)が、データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP 」https://www.connecty.co.jp/cdp/にて、顧客の隠れた本音(ユーザーインサイト)を探るのに有効なサイト横断レポート機能をリリースしました。「CONNECTY CDP」は、顧客エンゲージメント向上を目指し、パーソナライズされた顧客体験の提供で、ビジネスの継続成長をサポートします。
企業内の複数のサイトを横断した分析・レポートが可能。サイト間の遷移状況を一目で把握でき、相互送客の効果が高いサイトを特定してユーザーインサイトを発見したり、サイト間の導線改善でユーザーのタッチポイントを増やして購買意欲を高め、コンバージョン率を向上させる施策に繋ぎます。
▼「CONNECTY CDP」製品サイト
https://www.connecty.co.jp/cdp/

顧客データの一元管理と見える化を実現する「CONNECTY CDP」は、ターゲット顧客とのさまざまな接点を生み出し、その接点から収集した顧客データを集約・管理・分析し、MAなどを使ったマーケティング施策の展開・精緻化まで担います。企業独自の 1st Party Cookie の発行、Webサイト上のデータ、ECサイト、アプリなどで取得する顧客データのほか、SFA等の営業データ、POSレジデータ等の企業内の様々なデータを統合。顧客の総合的な分析やカルテ作成ができます。また、MAなどと連携を行い、顧客属性に合わせた情報配信が可能です。

【「CONNECTY CDP」 ができること】

①データ集約・統合
顧客を視覚的に把握するための第一歩。企業内にバラバラに存在する顧客データを集約・統合します。

②顧客の見える化
顧客データをセグメントし、行動、業種、位置、購買履歴・頻度、興味関心、年齢などから特性や傾向を分析。顧客に対して効果的にアプローチするための手段を提供します。

③パーソナライズ施策の実行
MAやCRM等と連携してパーソナライズ施策を実行。顧客エンゲージメントを向上させビジネス成長への貢献が期待できます。

④効果検証
施策の効果検証を簡単に行い、PDCAをスピーディーに実行。新たな施策立案に繋げます。
【日本を代表する大企業のデジタル戦略をワンストップでサポート】

コネクティは「良質なデジタルで、社会を豊かに前進させる」というパーパスのもと、国産クラウドCMS・CDPを基盤に大企業のサイトリニューアル及び、デジタルマーケティングを支援しており、グループ、グローバルに展開する大手リーディングカンパニーのデジタルコミュニケーションを推進しています。

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株式会社コネクティ 広報担当
Mail:pr@connecty.co.jp
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