CONNECTY

2023.12.13

プレスリリース

株式会社コネクティ、更なる拡販に向けて「CONNECTY CDP」の機能を拡充した4つの新しいプランサービスをスタート

「良質なデジタルで、社会を豊かに前進させる」というパーパスのもと、クラウドCMS・CDPの提供及び、企業のデジタル戦略を支援している株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役 服部 恭之、以下コネクティ)の「CONNECTY CDP https://www.connecty.co.jp/cdp/」は、大手飲料・食品メーカーや大手リユース企業から採用され、デジタルコミュニケーションを包括的にサポートしてきました。この度、「CONNECTY CDP」の更なる拡販に向けて機能を拡充し、4つのプランを新しく設置してサービス拡大を行っていきます。今後も定期的に新機能を提供し、企業の可能性を引き出し、ビジネスの継続成長をサポートします。

企業の可能性を引き出し、ビジネスの継続成長をサポート
「CONNECTY CDP」

CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)は、企業内のさまざまな顧客データを収集・一元化・分析するプラットフォームです。多くの企業が効果的な顧客エンゲージメントやビジネス成果の向上を目指す中で、顧客データ活用を強化できるCDPへの需要が急速に高まっています。そこで、大企業向け国産クラウドCMS「Connecty CMS on Demand (CMSoD) https://www.connecty.co.jp/cmsondemand/」の提供を基盤に、多くの大企業のデジタル戦略を支援してきたコネクティは、これまでのノウハウを活かし、「CONNECTY CDP」を開発。大手飲料・食品メーカーや大手リユース企業から採用され、デジタルコミュニケーションを包括的にサポートしてきました。この度、「CONNECTY CDP」の更なる拡販に向けて機能を拡充し、4つのプランを新しく設置してサービス拡大を行っていきます。今後も定期的に新機能を提供し、企業の可能性を引き出し、ビジネスの継続成長をサポートします。
顧客データの一元管理と見える化を実現する「CONNECTY CDP」は、ターゲット顧客とのさまざまな接点を生み出し、その接点から収集した顧客データを集約・管理・分析し、MAなどを使ったマーケティング施策の展開・精緻化まで担います。企業独自の 1st Party Cookie の発行、Webサイト上のデータ、ECサイト、アプリなどで取得する顧客データのほか、SFA等の営業データ、POSレジデータ等の企業内の様々なデータを統合。顧客の総合的な分析やカルテ作成ができます。また、MAなどと連携を行い、顧客属性に合わせた情報配信が可能です。

【「CONNECTY CDP」 ができること】

①データ集約
Web・マーケティング担当者が、顧客を視覚的に把握することができるよう、データを集約します。

②顧客の見える化
顧客データをセグメントし、行動、業種、位置、購買履歴・頻度、興味関心、年齢などから特性・傾向を得ることが可能です。顧客データを活性化、顧客に対し効果的にアプローチするための手段を提供します。

③施策実行
MAやCRM等と連携するワークフローの実現が可能。ダイレクト・迅速なメルマガ配信・DM送付など、顧客エンゲージメントの向上及びビジネスの成長への貢献が期待できます。

④効果検証
施策を効果検証し、データを蓄積。新たな施策立案に繋げます。
①レポート機能
GA4、Search Consoleと連携したレポーティングが可能です。イベント計測やカスタムレポートも作成でき、欲しいデータをすぐに確認できます。

②データ連携
さまざまなデータツールとの連携や外部のデータソースを取り込むことができ、顧客ひとりひとりに対する包括的な分析が可能です。

③データ分析
蓄積した膨大なデータを分析してクエリやセグメントごとに整理。課題を素早く見つけ出し、アクションへ繋げます。

④分析に基づいたアクション実行
シナリオイベントやアンケート、レコメンド機能も利用可能。分析したデータから導き出した仮説をもとに柔軟なテストや検証が可能です。

⑤システム管理機能
1つのアカウントで複数のサイトプロパティを管理でき、包括的な分析を行えます。

■料金プラン
スタータープラン:5万円/月
ベーシックプラン:20万円/月
スタンダードプラン:40万円/月
エンタープライズ:ASK

■「CONNECTY CDP」の構成・拡張性
「CONNECTY CDP」は、「CMSoD」と組み合わせる事で、より効果的な施策を実現。これからもさまざまなMA、SFAなどと連携を拡張していき、デジタルコミュニケーションの高度化を支援していきます。
【日本を代表する大企業のデジタル戦略をワンストップでサポート】

コネクティは「良質なデジタルで、社会を豊かに前進させる」というパーパスのもと、国産クラウドCMS・CDPを基盤に大企業のサイトリニューアル及び、デジタルマーケティングを支援しており、グループ、グローバルに展開する大手リーディングカンパニーのデジタルコミュニケーションを推進しています。

【「製造業向けCMS市場シェアNo.1」国産クラウドCMS「Connecty CMS on Demand」サービス概要】
https://www.connecty.co.jp/cmsondemand/

①大企業向け国産CMS
日本の上場企業や大手企業が利用するためのWebガバナンス基準に即した、本格的CMS。
競合の海外製品と比較し、国内事情に合わせた機能提供と、開発元が近くにいるという国産製品ならではの利便性と安心感が評価され、多くの国内大手企業への利用が進んでいます。

②クラウドプラットフォーム
CMSoDはクラウドプラットフォームで利用できるため、導入企業様はミドルウェアを含めたプラットフォームの構築、運用なしで導入する事が可能。面倒なインフラ構築や保守の手間から解放されます。

③無償バージョンアップ
標準機能の設定変更で導入いただくことが可能なシステムとなっており、バージョンアップした機能はどのお客様でも利用できるシステムとなっております。

④グループやグローバルでの利用が可能
CMSoDは複数サイトの管理機能が提供され、企業内の複数のサイト管理や、多言語対応などグループ・グローバルでの共通利用に適しています。

⑤セキュリティとガバナンスの強化徹底
大企業のWebサイトの膨大なコンテンツを、効率的にセキュアに扱うことができるCMSoD。セキュリティの強固さが認められており、基幹システムと連携する機能も有しています。

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株式会社コネクティ 広報担当
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