2022.07.05
プレスリリース
「メディアサイト構築・運用パック」のサービス提供開始。スピーディーにオウンドメディア・メディアサイトを構築、運用までトータルカバー
クラウドCMS・CDPの提供及び、企業のデジタル戦略を支援してきた実績を持つ株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役 服部 恭之、以下コネクティ)は、スピーディーにオウンドメディア・メディアサイトを構築し、コンテンツ設計・広告運用までトータルカバーする「メディアサイト構築・運用パック」のサービス提供を開始いたしました。
コネクティのメディアサイト支援
昨今、商品やサービスとは切り離した自社保有のオウンドメディアを活用したマーケティング手法であるオウンドメディアマーケティングが注目されています。2022年4月の改正個人情報保護法の施行により、広告による集客がこれまで以上に慎重になっている今、オウンドメディアを使い、自社ブランドや商品・サービスに関する幅広い情報を発信して、ユーザーとの接点を増やす企業が増えています。
しかし「メディアサイト構築には期間や費用がかなりかかる」といった構築時の課題や、「記事を更新していくスタッフが社内にいない、ノウハウがない」等の運用課題から、オウンドメディアマーケティングに二の足を踏んだり、いざサイトを公開しても「ふさわしいコンテンツが分からない」「更新する時間がない」などと思うように運用できていないケースが多く見られます。
これらの課題を解決すべく、コネクティで、スピーディーにオウンドメディア・メディアサイトの為のCMS提供から、サイト構築等の立ち上げ、更にリリース後のシステムやインフラ運用、コンテンツ設計・広告運用などのサイト成長までをトータルカバーする「メディアサイト構築・運用パック」のサービス提供を開始いたしました。
しかし「メディアサイト構築には期間や費用がかなりかかる」といった構築時の課題や、「記事を更新していくスタッフが社内にいない、ノウハウがない」等の運用課題から、オウンドメディアマーケティングに二の足を踏んだり、いざサイトを公開しても「ふさわしいコンテンツが分からない」「更新する時間がない」などと思うように運用できていないケースが多く見られます。
これらの課題を解決すべく、コネクティで、スピーディーにオウンドメディア・メディアサイトの為のCMS提供から、サイト構築等の立ち上げ、
1. 自社開発のCMS「Connecty CMS on Demand (CMSoD)」を基盤に、スピーディーなメディアサイト構築を実現
2. サイトに必要なインフラやセキュリティ対策等のシステム運用もすべて込み
3. コンテンツの企画設計、記事作成などの運用を支援
4. サイトの分析、SEO対策・広告運用などのサイト成長まで総合的に支援
5. 自社メディアでの成功事例や、大手企業のメディア構築・運用で培われた確かなノウハウ
6. 低コストでのスタートが可能
過去のオウンドメディアサイトの成功ナレッジを元に、パッケージされたメディア基盤を利用する事で、最速2か月、500万円からのメディアサイト立ち上げが可能です。
2. サイトに必要なインフラやセキュリティ対策等のシステム運用もすべて込み
3. コンテンツの企画設計、記事作成などの運用を支援
4. サイトの分析、SEO対策・広告運用などのサイト成長まで総合的に支援
5. 自社メディアでの成功事例や、大手企業のメディア構築・運用で培われた確かなノウハウ
6. 低コストでのスタートが可能
過去のオウンドメディアサイトの成功ナレッジを元に、パッケージされたメディア基盤を利用する事で、最速2か月、500万円からのメディアサイト立ち上げが可能です。
※制作期間:約2か月
※予算イメージ:約500万円
※予算イメージ:約500万円
コネクティは、大企業向けクラウドCMS「Connecty CMS on Demand (CMSoD)」の開発・導入、サイトリニューアルをメイン事業にしており、デジタル戦略における確かな実績とノウハウがあります。オウンドメディアマーケティングの領域では、サーモス株式会社様や株式会社アデランス様などのオウンドメディア構築・デジタルマーケティング支援を行い、SEO対策の窓口として自社サイトで対策が難しかったワードによる、自然流入を増やすといった効果を出しています。
コネクティでは、オウンドメディア構築・運用のソリューションをトータルサポートすることで、マーケティング業界のさらなる発展に貢献します。
コネクティでは、オウンドメディア構築・運用のソリューションをトータルサポートすることで、マーケティング業界のさらなる発展に貢献します。
【サイトリニューアルからCMS /CDP /MA導入、デジタルマーケティング支援までワンストップで実行】
コネクティは東証プライム上場企業、EマーケティングソリューションでシェアNo.1の株式会社WOW WORLD(旧:エイジア)のグループ企業です。具体的かつ的確なソリューションにて企業のデジタル戦略を伴走支援し、日本のデジタルコミュニケーションを牽引していきます。
コネクティの「CEC(Connecty Engagement Center)」は、企業の集客・認知拡大、顧客ロイヤル化、サイト分析・改善提案まで、様々な視点から総合的に支援するデジタル施策のパートナーサービスです。企業内の課題をヒアリングの上、コネクティ側でアライアンスを組んでいる複数のベンダーから、MA、SFA、CRM、CMPなどの最適なソリューションを選別してご提案し、課題解決に向けた戦略プラニングから運用サポートまで伴走いたします。企業のリソース状況に応じ、ソリューション運用や分析レポートなどの業務も請け負います。
【こんな課題を解決いたします】
・ユーザー接点を増やしたい
・顧客のファン化、ロイヤル化をしたい
・マーケティング業務を“見える化”して管理したい
・新たなツールを取り入れて、業務を改善したい
【CECが提案できる施策例】
●集客、認知拡大
・多店舗型企業向けソリューション
・デジタルマーケティング広告の実施
・広告効果測定ツール
・タクシーのデジタルターゲティング広告
・動画の作成(広告用など)
・イベント、座談会の実施
・SNSアカウント運用支援
・MA/SFA/CRMツールの導入支援
・自社メディア構築支援
●サイトの利便性アップ
・WEBチャットツール
・自動翻訳ツール
・LPO専門ツール
・店内のバーチャル体験
・サイト内検索窓
・CMPツールの導入
●分析
・ユーザー分析
・広告分析
・競合分析
・ヒートマップなどの分析ツール導入支援
・CDPの導入
【こんな課題を解決いたします】
・ユーザー接点を増やしたい
・顧客のファン化、ロイヤル化をしたい
・マーケティング業務を“見える化”して管理したい
・新たなツールを取り入れて、業務を改善したい
【CECが提案できる施策例】
●集客、認知拡大
・多店舗型企業向けソリューション
・デジタルマーケティング広告の実施
・広告効果測定ツール
・タクシーのデジタルターゲティング広告
・動画の作成(広告用など)
・イベント、座談会の実施
・SNSアカウント運用支援
・MA/SFA/CRMツールの導入支援
・自社メディア構築支援
●サイトの利便性アップ
・WEBチャットツール
・自動翻訳ツール
・LPO専門ツール
・店内のバーチャル体験
・サイト内検索窓
・CMPツールの導入
●分析
・ユーザー分析
・広告分析
・競合分析
・ヒートマップなどの分析ツール導入支援
・CDPの導入
CEC(Connecty Engagement Center)サービスについて
プレスリリース・記事掲載に関するお問い合わせ
株式会社コネクティ 広報担当
Mail:pr@connecty.co.jp
お問い合わせはこちら