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Webサイトのアクセシビリティ課題を解決するウェブアクセシビリティ改善支援 ウェブアクセシビリティ対応

コネクティの
ウェブアクセシビリティ改善支援サービス

こんなお悩みは
ありませんか?obj

  • ウェブアクセシビリティ対応で何をすればいいか分からない
  • ウェブアクセシビリティ方針をどのように定めたらいいか分からない
  • ウェブアクセシビリティ方針に沿ってWebサイトを改善したい

コネクティでは、Webサイトのアクセシビリティ課題を解決するお手伝いをいたします。
現状把握と課題抽出のため必要なツールの選定・導入サポート、ウェブアクセシビリティ対応方針の策定、対応方針に則したWebサイト改修など、お客様の状況とご要望にあわせてウェブアクセシビリティ改善をご支援。
ウェブアクセシビリティに対応することで、お客様が企業としての信頼・価値を向上させる取り組みに貢献いたします。

ウェブアクセシビリティ改善支援サービス
でできること

コネクティのウェブアクセシビリティ改善支援サービスをご紹介いたします。

  • ウェブアクセシビリティツールの選定・導入サポート

    ウェブアクセシビリティに対応するための第一歩、まずは現状把握と課題を明確にすることが重要です。Webサイト内のすべてのページを自前で確認することは非常に困難なため、ウェブアクセシビリティツールの活用をおすすめいたします。数あるツールの中から自社に合った最適なものを探すのが難しいというお客様のため、弊社では、ツールの選定から導入・活用まで、ご支援いたします。

  • ウェブアクセシビリティツールの選定・導入サポート
  • ウェブアクセシビリティ対応方針の策定
  • ウェブアクセシビリティ対応方針の策定

    ウェブアクセシビリティに対応するためには、様々な規格バージョン、適合レベル、達成度などの指標から、自社でどこまで対応するかを検討する必要があります。まずは、どの適合レベルにするか?達成度はどこまでを目指すのか?を定義し、どのように課題をクリアするか?どのようにサイトを改善するか?というアクションに落とし込みます。弊社は、お客様とともに協議を重ね、対応方針の策定をサポートいたします。

  • 対応方針に則したWebサイト構築やコンテンツ改修

    お客様が策定したウェブアクセシビリティの対応方針に則し、Webサイトの構築やコンテンツの改修などのご相談に応じています。さらにWebサイト全体でウェブアクセシビリティ達成基準の “準拠” を目指すというお客様には、Webサイトリニューアルのご提案まで、包括的にサポートいたします。

  • 対応方針に則したWebサイト構築やコンテンツ改修
  • 外部検査機関による検査証の発行
  • 外部検査機関による検査証の発行

    ウェブアクセシビリティにおいて目標とする適合レベルの達成基準を “準拠” とした場合、試験を実施し、達成基準を全て満たしていることを確認した上で、試験結果を公開する必要があります。ご要望のお客様には、外部検査機関による検査実施と検査証の発行まで、サポートいたします。

ウェブアクセシビリティ改善支援の流れ

  • 01現状把握
    サイト調査/検査
  • まずはお客様のWebサイトのアクセシビリティ状況を把握します。事前準備として、お客様に提供いただく情報もあります。(導入予定のサイトURL、月間平均PV数、月間平均訪問数、ページ総数など)
  • 02対応方針確定
  • ウェブアクセシビリティ対応方針を確定します。対応範囲、適合レベル、対応スケジュールなど、お客様と協議を重ねて方針を定めていきます。
  • 03改修作業~公開/発注
  • ウェブアクセシビリティ対応方針に則し、Webサイトを改修。順次公開していきます。
  • 04サイト再検査
  • Webサイトを改修後に、再検査を行います。ウェブアクセシビリティ対応状況を再度確認します。
  • 05方針ページ新設公開
  • ウェブアクセシビリティ対応方針ページを新設します。お客様のウェブアクセシビリティ対応方針を明示することで、信頼度が増し企業価値を高めます。
  • 06運用
  • ウェブアクセシビリティ対応のPDCAを回していきます。

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