HOME導入事例さらなるリード獲得増を目的に製品ページを抜本的に改造し、デジタルマーケティングへの取り組みを推進

導入事例

DIC株式会社 様

さらなるリード獲得増を目的に製品ページを抜本的に改造し、デジタルマーケティングへの取り組みを推進


  • WebサイトリニューアルでCMSを刷新。4000を超えるページの更新頻度を2倍に!

    世界の60を超える国と地域に約170のグループ会社を展開しているグローバル化学メーカーのDIC様は、サイトリニューアルの実施に合わせて、Connecty CMS on Demandを導入。それまで使っていた海外製のオンプレ型CMSでの課題「製品情報ページの使い勝手」「更新の不便さ」を解決へと導きました。
    4000~5000ページを必要とする大規模なDICの製品情報を扱え、なおかつ製品担当部署でも更新可能な分かりやすさを備える、Connecty CMS on Demandにより、更新頻度は2倍に増加。さらに、日本語/英語/中国語のページが少しずつ違っていたのをデザイン統一し、リード獲得に向けた製品ページの抜本的な改造も実施しました。CMSリプレースと、ページデザイン等を含めたWebリニューアルの両方をワンストップで行うことで、情報を掲載するだけでなく、マーケティングツールとして活用できる“Webのトータルサービス化”を実現しました。

    ▼DIC株式会社 コーポレートサイト
    https://www.dic-global.com/ja/
  • DIC株式会社 様 サイト
  • 企業名 DIC株式会社
    本社所在地 東京都中央区日本橋三丁目7番20号 ディーアイシービル
    設立 1937年3月15日
    資本金 966億円
    従業員数(連結) 連結 20,513名 単体 3,593名(2019年12月31日現在)
    事業概要 印刷インキ、有機顔料、合成樹脂等の製造・販売