導入事例
株式会社パリミキホールディングス 様
5つのサイトを一括運用。基幹システムとCMSを連携させ運用負荷を軽減し、更新頻度を大幅に加速
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コロナ禍で取り組んだのは「Web来店予約の強化」と「コンテンツ強化」。来店予約数は2倍、購入率は10%増加!パリミキホールディングス様では、5つのサイトを別々の仕組みで管理しており、更新作業が煩雑で相当な運用負荷がかかっていたといいます。さらに、自社で回していたPDCAサイクルのスピードが中々上がらず、分析・企画に弱いという課題もありました。
コネクティのCMSでのリニューアルを機に、予約フォームの強化と生活様式の変化に合わせたコンテンツ強化を図った結果、来店予約数・購入率ともに増加しました。
また、コネクティとともにPDCAを回し始めて以降、ページビュー数、セッション数のいずれも順調に増加しており、コンテンツ強化の結果がしっかり表れていると評価いただきました。
今後、顧客のロイヤルカスタマー化に向けてMAとCMSを連携し、よりパーソナライズされたコンテンツ発信を目指したいという同社のデジタルマーケティング戦略を伴奏支援していきます。
▼「株式会社パリミキホールディングス」コーポレートサイト
https://www.paris-miki.com/hd/
▼株式会社パリミキ コーポレートサイト
https://www.paris-miki.co.jp/ 企業名 株式会社パリミキホールディングス 本社所在地 東京都港区海岸1丁目2番3号 設立 1950年1月27日 資本金 59億107万5千円 事業概要 眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
海外における眼鏡小売業・卸売業
眼鏡光学レンズおよび関連商品の生産・販売
など