HOME導入事例「DCM」ブランドの認知を一層高め、全国で統一した情報発信ができるように

導入事例

DCM株式会社 様

「DCM」ブランドの認知を一層高め、全国で統一した情報発信ができるように


  • 5つのグループ会社を統合。バラバラだったサイトを一つにし、運用効率アップとコスト削減を実現。

    ホームセンター事業を全国675店舗※1 展開するDCM株式会社様は、 2021年3月にグループ会社5社(DCMカーマ株式会社、DCMダイキ株式会社、DCMホーマック株式会社、DCMサンワ株式会社、DCMくろがねや株式会社)を統合し、店舗名称を「DCM」に統一。各グループ会社のサービスや情報の統一化という課題に対し、コネクティが5つのWebサイト統合およびリニューアルを手掛け、「Connecty CMS on Demand(CMSoD)」にリプレース。情報が統合されたことにより「DCM」というブランドの認知をより一層高め、サービス内容の全国での統一化、スムースな情報発信を実現しました。2019年のCMSoD導入前と比較し、PV数は約5.6倍、セッション数は約6.2倍、UU数は約5.5倍と順調に伸びています※2

    ※1(株)ケーヨー164店舗は含まれておりません。(2023年2月末時点)
    ※2 インタビュー時点(2023年8月)の数値に基づきます。


    ▼DCM株式会社様 コーポレートサイト
    https://www.dcm-hc.co.jp/

    ▼導入事例インタビュー
    https://www.connecty.co.jp/topics/dx/20230831203520.html
  • DCM株式会社 様 サイト
  • 商号 DCM株式会社(英文名 DCM Co., Ltb.)
    事業内容 ホームセンター事業
    住所 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館
    資本金 100百万円
    店舗数 676店舗(2024年2月末現在)