導入事例
サーモス株式会社 様
複雑な製品情報管理を一元化し、Web運用を効率化
-
Webサイトをリニューアル。 自社サイトのオウンドメディア化の実現に向けて、製品、レシピをデータベースで一元管理するためにCMSを導入。これまでサーモスでは、製品、レシピ等、情報量の多い内容を1枚ページずつ複数枚管理し、更新するサイト運営を行っていました。一製品に対して、カラーバリエーションも複数色ある製品を手作業で更新しているため、当然、工数がかかっており、更新のバージョン管理も煩雑になっていました。その改善の一環として「Connecty CMS on Demand」を導入。大量の情報をデータベースで一元管理し、更新履歴を残すことでWebサイト運用におけるガバナンスを整備しました。今回のコーポレートサイトのリニューアルの他、サーモスグループで2015年9月より取扱いを開始した高級魔法びんブランドに「アルフィ」のブランドサイトリニューアルも実施し、合わせて複数のドメインを統合管理可能なコネクティのクラウドCMSで運用されています。
▼サーモス株式会社 コーポレートサイト
https://www.thermos.jp/
▼アルフィ ブランドサイト
https://www.alfi.jp/ 企業名 サーモス株式会社 本社所在地 東京都港区芝4-1-23三田NNビル 設立 1980年 資本金 3億円 従業員数 297名(2019年4月時点) 事業概要 ステンレス製魔法びん、真空保温調理器等を中心とした家庭用品および家電製品の製造・販売