HOME導入事例営業リソースを最適化するためのサイトリニューアルと会員機能強化

導入事例

ウシオ電機株式会社 様

営業リソースを最適化するためのサイトリニューアルと会員機能強化


  • Webサイトをリニューアル。DX推進。 グローバル企業の営業戦略をCMSでサポート。

    産業用光源メーカーとしてグローバル展開するウシオ電機様。 取り巻く事業環境の変化を見据え、顧客のカテゴリーに合わせた情報露出を行う営業戦略に対応が可能なCMSとして、「Connecty CMS on Demand」を採用頂きました。
    営業リソースを新規に注力するため、コーポレートサイトに会員機能を持たせ、会員サイトを顧客データベースと連動。顧客のカテゴリーに合わせて必要な情報が閲覧できるようにサイトをリニューアルしたほか、バラバラであった製品情報をCMSにて整理し、Web導線や検索機能を改善することで、セールスアクション(問い合わせ・資料請求など)の引き上げが見込めるサイトを構築し、顧客動向をマーケティングデータとして活用する施策を行っています。

    ▼ウシオ電機株式会社 コーポレートサイト
    https://www.ushio.co.jp/jp/
  • ウシオ電機株式会社 様 サイト
  • 企業名 ウシオ電機株式会社
    本社所在地 東京都千代田区丸の内1-6-5
    設立 1964年3月
    資本金 195億5,600万円
    従業員数(連結) 5,703名(2019年3月31日時点)
    事業概要 光応用製品事業ならびに産業機械およびその他事業