ニュースリリース

ニュースリリース

【お知らせ】寺岡精工 グローバルサイトの共通基盤として 「Connecty CMS on Demand」 採用

2014年06月10日

~世界10ヶ国、8言語の各拠点よりCMS on Demand にてサイトの更新管理を実現~

株式会社コネクティ(本社:東京都港区、代表取締役 服部 恭之 、以下コネクティ)は、このたび、株式会社寺岡精工(本社:東京都大田区、代表取締役 寺岡 和治、以下寺岡精工)が、グローバルサイトの全面リニューアルにおいて、弊社エンタープライズ向けクラウド型CMS(コンテンツマネジメントシステム)「Connecty CMS on Demand」を導入したことをお知らせいたします。
2014年5月14日よりグローバルポータル及び日本サイトをローンチし、順次その他10ヶ国のサイトに展開していく予定です。

グローバルサイトの共通基盤としてクラウド型CMS採用

これまで寺岡精工では、国内と海外のグループ会社でそれぞれ個別にサイト運営を行っており ましたが、デザインなどもバラバラであり、グループとしての総合的なビジョンが伝えきれていない構造となっておりました。この度のリニューアルプロジェクトでは、デザイン統一によりグループ共通のビジョンを伝えること、および、全世界の顧客に対して全世界10ヶ国ケ国の担当者が情報をクイックに伝えることを目的とし、その目的を達成できる共通基盤として多言語対応のクラウド型CMS「Connecty CMS on Demand」 を採用いたしました。

運用コストの大幅な削減

本プロジェクトでは、各国でバラバラに管理していたWebコンテンツを「Connecty CMS on Demand」に統合し、共通化できるコンテンツはグローバルで共通化いたしました。各サイトの担当者は自国のコンテンツも追加できるようになり、トータルでの運用コスト(工数)の大幅な削減を実現いたしました。また、ガバナンスに反した内容のコンテンツは本社がチェックして差し止める事もできるようになっております。

製品のマルチカテゴリ表示を実現

「Connecty CMS on Demand」は、標準機能で様々なエンタープライズサイトの要望を実現するため、柔軟な設定が可能なカスタムアプリ機能を持っております。今回の導入においても、このカスタムアプリ機能を利用することで製品情報をデータベース化し、製品情報からのインデックス検索だけでなく、事業分野や各ソリューションという新しい切り口でのサイト導線を実現いたしました。


CMS on Demand では、カスタムアプリ機能を利用する事でCMS上でデータベース管理が可能となります。カスタムアプリでは、一製品を複数のカテゴリ(上記例ではソリューション)に登録するような、マトリックス型のwebサイトの設計、管理が可能で、サイト閲覧者は様々な切り口での製品検索が可能となります。

ウェブサイト高速化のためにCDNを採用

今回のグローバルサイトの構築にあたり、世界各国からのアクセスが前提となりましたので、各国からのアクセス時の表示遅延(レイテンシ)も考慮した上で、公開サイトには「Connecty CMS on Demand」CDNオプションを導入し、世界4拠点に自動でかつ同時にコンテンツ更新が実施される仕組みを構築いたしました。

※CDN:コンテンツデリバリーネットワークの略で、コンテンツ配信を行う際にエンドユーザーに対して効率よく安定してコンテンツを配信するためのネットワークの事。

コネクティでは、今後も大手企業サイトにおけるサイトリニューアル全般をサポートできるソリューションを開発し続けてまいります。

「Connecty CMS on Demand」
①クラウドプラットフォーム
クラウドプラットフォームで利用できる為、導入企業様はミドルウェアを含めたプラットフォームの構築、運用なしで導入する事が可能なシステムとなっております。

②無償バージョンアップ
標準機能の設定変更でご導入頂く事が可能なシステムとなっており、バージョンアップした機能はどのお客様でもご利用する事ができるシステムとなっております。

以上

株式会社コネクティ
所在地:  東京都港区虎ノ門2-6-4 虎ノ門11森ビル3階
資本金:  1億9045万円
事業内容:・クラウド型エンタプライズCMS「Connecty CMS on Demand」の開発/販売/サポート
     ・Webサイトの企画・制作・リニューアル


 
【お問い合わせ先】 株式会社コネクティ 担当:小山
          Tel:03-6206-1671
          E-mail: sales@connecty.co.jp
          URL : http://www.connecty.co.jp/

« ニュース一覧

CMSデモ依頼 資料ダウンロード