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2024.03.26

マーケティング施策のPDCAをスピーディーに行える2つの新しいレポート機能をリリース

「良質なデジタルで、社会を豊かに前進させる」というパーパスのもと、クラウドCMS・CDPの提供及び、企業のデジタル戦略を支援している株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役 服部 恭之、以下コネクティhttps://www.connecty.co.jp/)が、データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP 」にて、マーケティング施策のPDCAをスピーディーに行える2つの新しいレポート機能をリリースしました。「CONNECTY CDP」は、今後も定期的に新機能を提供し、企業の可能性を引き出し、ビジネスの継続成長をサポートします。
1. マーケティング施策レポート

「CONNECTY CDP」で実施したマーケティング施策の効果検証が簡単になり、PDCAをスピーディーに行えるレポート機能です。これまで施策の効果検証はCSVデータを加工してレポートを作成する必要がありましたが、これらの工数が不要になります。
2.カスタムレポート

「CONNECTY CDP」に一元化されているデータを、お客様自身が見たい形にカスタマイズできるレポート機能です。Webサイトのアクセス履歴、購買履歴、会員情報、広告やSNSのデータなど、様々なシステムから取得したデータを横断してレポートを作成することができます。マーケティングレポート、営業売上レポート、上層部への報告用など、それぞれに必要な形にパーソナライズして登録しておくことで、他部署への共有も簡単です。
顧客データの一元管理と見える化を実現する「CONNECTY CDP」は、ターゲット顧客とのさまざまな接点を生み出し、その接点から収集した顧客データを集約・管理・分析し、MAなどを使ったマーケティング施策の展開・精緻化まで担います。企業独自の 1st Party Cookie の発行、Webサイト上のデータ、ECサイト、アプリなどで取得する顧客データのほか、SFA等の営業データ、POSレジデータ等の企業内の様々なデータを統合。顧客の総合的な分析やカルテ作成ができます。また、MAなどと連携を行い、顧客属性に合わせた情報配信が可能です。

【「CONNECTY CDP」 ができること】

①データ集約・統合
顧客を視覚的に把握するための第一歩。企業内にバラバラに存在する顧客データを集約・統合します。

②顧客の見える化
顧客データをセグメントし、行動、業種、位置、購買履歴・頻度、興味関心、年齢などから特性や傾向を分析。顧客に対して効果的にアプローチするための手段を提供します。

③パーソナライズ施策の実行
MAやCRM等と連携してパーソナライズ施策を実行。顧客エンゲージメントを向上させビジネス成長への貢献が期待できます。

④効果検証
施策の効果検証を簡単に行い、PDCAをスピーディーに実行。新たな施策立案に繋げます。
▼コーポレートサイト
https://www.connecty.co.jp/

【日本を代表する大企業のデジタル戦略をワンストップでサポート】

コネクティは「良質なデジタルで、社会を豊かに前進させる」というパーパスのもと、国産クラウドCMS・CDPを基盤に大企業のサイトリニューアル及び、デジタルマーケティングを支援しており、グループ、グローバルに展開する大手リーディングカンパニーのデジタルコミュニケーションを推進しています。
【プレスリリース・記事掲載に関するお問い合わせ】

株式会社コネクティ広報担当
Mail:pr@connecty.co.jp
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